人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩風景

私が思い描くゴールデンさんの散歩は、しっぽを左右にゆっくりフッサフッサ振りながら、ゆったり歩き、「あら~、いい子ねぇ。」なんて言われると、「そうよ、お利巧なの。撫でてね~」とでも言うような表情をしながら・・・というもの。ウチの散歩は全く違う。

散歩風景_d0019079_21154759.jpg私よりも先にサッサカ歩き、そこら中を忙しく歩き回り、走り回る。

散歩風景_d0019079_21162493.jpgグイっとリードを引くと、「ウエっ」と言いながらも、又、ビュンと走ったり、クルっと向きを変えたりしながらちょこちょこ歩く。人に触られようとしようものなら、「いやぁ~」と、逃げ回る。

散歩風景_d0019079_21165819.jpgおまけに、猫を見付けると、私の事などお構いなしにダダダーっと走りより、追っかけようとするのだが、「シャー」っと威嚇される。今日も、塀の上の猫を捕まえようとし、猫に嫌われる。

いつになったら、ゆったりお散歩が出来るようになるのだろう・・・。
by imoan12 | 2005-08-07 21:27 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12