人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ脱走

夕方の散歩で、ウン○をしたので取っていると、数箇所にしていることに気付き、取り直していると、さくらがそそくさと逃げ出した。いつも、ウン○を取る時は、足でリードを踏んで取るのだが、踏みが甘かったらしく、「やったー、自由ー!」みたいな感じでダッシュしやがった。伸びるリードを使っているので、取っ手があり、その取っ手をズリズリさせながら走って行く。リードを伸ばした時に、かがんで、「おいで」と言うとニコニコ走ってくるのに、今日は、「いやぁ~だねぇ~!」と、余計に逃げる。何度かやるが、全くダメなので、「あっそ。じゃ、バイバイ」ときびすを返すと、バタバタと走ってくるが、クルっと振り返ると、また、あちらに走り出す。困ったなぁ、と思いながら、距離を縮めようとすると、小柴ちゃんの所に走りだした。プチ脱走_d0019079_2152117.jpg「あっ、ダメだよ!」と言って駆け寄ると、おじさんがいらして、「あぁ、いいですよ。元気ですね」と、寛大なお言葉を貰うと共に、リードの取っ手を奪取した。さくらは、小柴ちゃんの所に走っていったものの、「いらっしゃい!」と飛び掛られると、一気に気力ダウン。腰が引け、後ずさり。「では、又」といって、その場を離れる。取っ手は、地面に摺られた事で、ザリザリになっていた。
その後の散歩は、お疲れモードの一人と一匹。

只今、「自由」を満喫できた事を思いながら、熟睡中。
by imoan12 | 2005-08-03 21:59 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12