人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の小柴ちゃん

夕方、「散歩に行きたいゾ~」と抗議をするので、暑い中散歩に出掛ける。
小柴ちゃんのお宅の前の月極め駐車場に、小柴ちゃんと飼い主さん(おじさん)と小学生の女の子2人がいた。その女の子達が、さくらを見て、「可愛い~。触ってもいいですか?」と近寄ろうとすると、さくらがワンっと吠え、怖がらせてしまった。「ごめんね、触れないと思うよ」と言うと、「ゴールデンなのに・・・」とガッカリした、といった感じだった。
「昨日、リードが切れて出ていたので、繋いでおきました」とご挨拶をすると、「あぁ、あなたでしたか。有難うございました。どなたかがウチのと知って、繋いで下さったんだなと思っていました。」と言われた。
切れた理由は、この小柴ちゃんが噛み切ったらしく、自然に切れたわけではないそうだ。子犬で、歯の生え変わり時期なのか、ガジガジしたくてたまらないのだろう。
「だから今日、新しい物を買ってきたんですよ」と、秋田犬でも大丈夫そうなリードに繋がれて、骨をガジガジしていた。骨をかじっていたからか、子供達が触ろうとすると、「ううぅ~」と唸って届かない所へ移動。(さくらは食べている時、横取りしても何も言わない。「何で~」と言う目で付いてくる。)
「じゃぁ、失礼します」と言って、その場を離れた。

小柴ちゃん、やるなぁと、オーナーと話しながら帰る。新しいリードが切れたら、最後の手段、ワイヤー等の金属製のものにするしかない。
でも、一度覚えた「自主散歩」の味は、中々、忘れられないだろうな。
by imoan12 | 2005-07-23 23:03 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12