人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー日より

サンポとシャンプー パート2
2日位前から、「さく臭」が酷くなった。「納豆臭い」と言う者もいれば、「いや、貝臭い」と言う者もいる。まぁ、どちらにしても、臭さも限界という事でシャンプーをする。
オーナーに「シャンプーして」と言うと、「時間がない」と言われ、「休みの日にすれば?」と言うと、「疲れていて、そんな気にはならない」と、いつも平行線なので、もっぱら、シャンプー係りである。
「さぁ、行こう!」と言うと、「ハイハイ!外ですね!」と、大はしゃぎ。すぐに、「待てよ。シャンプーの時のTシャツに短パンはいてるよ。あっ!騙されるもんか!」と、逃げ回る。最後には、「ワンッ!」と吠えられるが、抵抗空しくお風呂場へ。いつも、洗いながらブルンブルンをするので、髪に水が掛かり、くせっ毛の私は、方々に髪が跳ねるので、今日はタオルを被ってみた。すると、いつもは、「騙された~。シャンプーなんて嫌いだぁ~」と私の事を見向きもしないのに、今日は興味深そうに見ている。踏まれ、お湯を掛けられ、や~っと洗い終わり、先に洗面所に出す。洗面所に出たさくらは、ここぞとばかりにブルンブルンをする。あらかた終わると、じっとしているので、それから乾かしに入る。ここからが一番きつい。タオルで拭くとき、体当たりし、私の股の間に入り頭を上げたり、体を壁に押し付け手足をバタバタさせる。それからドライヤー。首の下(耳の下)は乾かし難いので、体が乾いたら、「部屋に戻ろう」と、階段を上らせる。
それから、ビシャビシャになった私が着替えをし、タオルや寝具を洗濯し、洗面所・お風呂場の掃除をし、洗濯を干し、終了。
シャンプー日より_d0019079_1564764.jpg今日の抜け毛。これは、お風呂場の抜け毛で、洗面所には、フワフワした抜け毛が満載。
最近、もの凄く抜けるのだが・・・。
by imoan12 | 2005-07-21 15:04 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12