人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日に

夜中からの雨で、地面が濡れていた為、朝の散歩が出来なかった。(アレルギー持ちの為、濡れた道路や土、道端の草、草の上等は、歩行禁止と言われている)本当は、外でトイレをしたいようだが、雨で出られないと、我慢の限界か、興奮して暴れた後などに部屋でする。
しかし、風が強くて段々乾いてきたので、トイレに連れ出す。(本当は、完全に乾いたアスファルトしか歩いてはいけないと言われている) 階段を抱っこして下ろし(階段を降りる事が出来ない、お嬢様犬)、玄関に行くと、「早く行こう!」と、ドアに向かって、ピョンピョン飛ぶ。所々、濡れているので、トイレだけの近場散歩である。トイレを済ませ、意気揚揚と家路に付く。脚を洗う為、又、抱っこしてお風呂場へ。
「???どうしてさくらのシャンプー用タオルが置いてあるの?しまった、ハカラレタ!」
そう、「さく臭」も限界の為、シャンプーをしたかったのだが、シャンプーと言うと、中々捕まらない為、「散歩~シャンプー」作戦に出たのだ。中に入れて用意をしていると、「出せ~!出せ~!」と、ドアをバシバシ叩いている。支度が済み、シャンプー開始。洗っている先からブルンブルンを何度もするが、「平気だよ~、髪も切ったし、沢山しなさいね~」と言いながら。
問題は、乾かす方だ。先に出し、ひとしきりブルンブルンをした後、ドライヤーで乾かす。人に体当たりをしたり、体を擦り付けてきたりする。格闘する事25分、やっと終了。
雨の日に_d0019079_1502938.jpgさくらを先にあげ、お風呂場・洗面所等の掃除をし、使った物を洗濯機に入れ、回して上がる。暫くすると、この通り。お疲れである。
あれだけ暴れれば、当然の結果。
←お尻の毛が白くなり、キラキラ輝いている!
by imoan12 | 2005-07-05 15:05 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12