人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20分カレー

20分カレー_d0019079_20273239.jpgきのこ&チキンカレー。
切って炒めてルーを入れると出来上がり。
きのこなので、気持ちヘルシー。




20分カレー_d0019079_2028090.jpg昨日、デパートの折り込み広告でルクのココットロンドが30個限定一万円のセール。しかし、サイズも色も選べない、と言うことで、電話で聞いてみると、サイズは18cm、20cm、22cmで、色は廃番(濃い赤や濃いグリーン)が多い、メーカーから直接来るので見て選べない、とのこと。これは買いよね、と友達と行くことに。狙いは20cm。
そして開店と同時に入ったのだが、既に会計まで済ませている人あり。「もう売り切れ!?」という言葉に、「帰ろっか」と話していると、「まだあります」と店員さん。並べてあるのではなく、店員さんの手渡し。後数個、と出され、一つ貰ったのだが、重さを確認したかったので、「すみません、次のを持たせてもらえませんか?」とお願いすると、いいですよ、と言われたので重さを確認。
最初に手渡された方が重かったので、その袋を戻し、お店に並んでいるお鍋で確認すると、20cm位の重さに感じたのでレジに並びました。買うまで数分。私の後、4・5個で終了でした。
我慢出来ずに会計を済ませて中を見てみました。
18cmでした。それに、お鍋だけではなく、グラスや他の物も。大量に作ることが多い我が家には小さく、22cmは持っているので、ちょこちょこっと作れる20cmが欲しかったのです。
友達は「買えて良かったね。狙ってた色だったし」と言ってくれるのですが、どうも下がり気味でどよ~んとした気分で帰ってきました。
帰ってから箱から出して眺めてみるのですが、小さくて可愛いのですが、どうも・・・。
買ったからには使った方がいいのでしょうが、どうしたものやら、です。
by imoan12 | 2010-06-19 21:23 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12