人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い

願い_d0019079_22372253.jpg犬もベッドで丸くなる朝。
冷え込みました。暫く寒さが続くようです。

散歩の帰り、こちらに何かを喋りながら駆け寄ってくる女性。さくらが飛びつかないか防御する私。
「触ってもいいですか?」と言われたので、「すみません、無理だと思います」と、吠えて興奮するさくらを抑える。
「先月、ゴールデンを亡くしたの。懐かしくてね」と。伺ってみると13才だったようです。
飼いたいのだが、年齢的なものや、腰を悪くされたらしいく、無理なの、と。
「すみません、撫でてもらえなくて」と謝りました。
「いいのいいの、姿が見えたから走ってきた」、それから、「長生きしてね」と、涙を拭きながら歩いて行かれました。
私も涙をこらえてさくらと歩いて帰りました。
by imoan12 | 2009-12-17 22:48 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12