人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

さくらは、よく、体を舐めている。見つけると、注意して舐めないように、と、言うのだが、見ていないところでペロペロしている。
数日前、右前脚の裏、肉球を舐めていたので注意し、よく見てみると、赤くなっている。
舐めるからだよ!と注意して、病院で頂いていたイソジンを付けてやる。
しかし、凄く嫌がり、すぐに手(足)を引っ込めて触られない・見えないようにする。
なので、寝ている時にソッと足音を忍ばせて塗っていた。その時も、すぐ目を覚まし、引っ込めるのだが。
それでも、回復しないので、信頼している病院(車で25分)へと向かう。
さくらは必ず車酔いをする。乗るのは好きなのだが、動き出すと、ヨダレがダラダラ。
なだめ、話し掛け、触り、誉めながらの運転。
その間、隣の車線に止まった車に吠え、隣に止まったバイクに吠え、ヨダレを垂らしながらも吠えまくる。ドッと疲れた頃に到着。
病院に入ると先生に吠え、「こんなに吠えるなら、麻酔を打ってから診るよ」と起こられてしまう。
しかし、先生が手(足)を取ってしまうと、シュンとして全く動かない。
診察の結果、右前脚の関節部分から腫れているとの事。
毎日、注射を打ちにくると治りが早いと言われるが、車酔いが酷いので、と伝えると、数日分、多めに薬を出すので必ず、今週中にもう一度は見せに来るように、と言われた。
本当は、注射が一番、治りが早いそうだ。勿論、散歩は暫く禁止。
会計をして、家路へ急ぐ。
家まで300m位の所で、心配していた「ゲ~」が出てしまう。
その場で、車を捨てて歩いて帰りたい位だった・・・。
病院へ_d0019079_14125614.jpg帰り着くと、頑張っていたのか、グッタリしてパタっと寝てしまった。
いつもなら、料理で使う「にぼし」の袋の音でバタバタと走り出てくるのに、気付かず寝ている。
目が覚めたので、お昼の牛乳をあげるが、全く口を付けず。
注射の影響でダルイのかもしれない。
早く治る為、明日も気合を入れて、病院へ連れて行こう。
by imoan12 | 2005-06-20 14:23 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12