「ほっ」と。キャンペーン

タグ:料理 ( 861 ) タグの人気記事

長月

d0019079_21101522.jpg今朝の空。

早いもので九月入りました。
数日前から爽やかな風が吹いています。
しかし、日中は夏です。

d0019079_2110455.jpg夕飯は、週末恒例になりつつあるパスタ。美味しい。

今年も何にもやってない!
あ~!
[PR]
by imoan12 | 2012-09-01 21:17 | 風景

晴れたー!

d0019079_2213636.jpg画像は昨日ですが、今日も作って食べました。
と言うのも、昨日も今日もアンパンマン君とオーナーが来たから。
昨日も突然、今日も突然。
あると思っていた黒蜜もなかったので作りました。
d0019079_2215961.jpg昨日までの大雨が嘘のように朝から晴れました。
本当によく降ったのですが、阿蘇の方は、もっと降ったのだと思います。
天災とはいえ、こんなことが起こるなんて酷すぎます。

そんな翌日の空。
[PR]
by imoan12 | 2012-07-15 22:10 | 風景

七夕

d0019079_22112554.jpgということで素麺に。
ゴマは必須よね~なんて思っていたのに、すっかり忘れました。
d0019079_2212530.jpgそして今日の夕日。
調べてみると、夕日が見られたのは三週間ぶりでした!
もう、いい加減、雨は要らないんですけど。

今日は七夕。
年に一度ですもの、逢えているといいな~。
[PR]
by imoan12 | 2012-07-07 22:15 | 料理

あ~

d0019079_2250715.jpg携帯を窓のサンに乗せて充電していたのですが、携帯ごと落っことして、ジャックが曲がってしまいました。(ギュっと戻してコレです)
一応、充電は出来るのですが、突然充電できなくなると困るので、結局買いに行きました。
そそっかしいこと、甚だしい。
d0019079_22502845.jpgそんな日の夕飯は、これまた残念なオムレツ。
卵が破けてしまいました。
いえ、綺麗に巻けなかっただけです。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-26 22:56 | 出来事

大雨

d0019079_2231799.jpgいつものパスタ。食べ過ぎです。

久し振りにオーナーと買い物に行きました。
私は買い物がなく、待つのが嫌いなので、オーナーはかなり急いだようです。シメシメ。

それにしてもよく降る雨です。
夜中に目の覚めない私でも、余りの降り方に何度か雨音に起された位です。
今日はこの雨で仕事は休みになりました。
休みだったからオーナーと出掛けられたのですが。
もう雨はいりませんよ。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-24 22:11 | 料理

中休み

d0019079_21524162.jpg昨日までの大雨が上がり、やっと青空。
気持ちよくなって写真を撮りまくりました。
d0019079_21521364.jpg何かと話題の〇カイマークも。
d0019079_2152542.jpg晴れて暑かったので冷やし中華に。
やっぱりレタスはマストです。

さてPC。
自分で出来るだけやって、何とかup出来るようになりました。
容量もたっぷり残っているのに、なぜ故遅いのか、全く分かりません。
このままがんばってくれ~。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-22 21:57 | 風景

梅雨の晴れ間

d0019079_2143532.jpgこんな綺麗な空の一日でした。

仕事帰りに、ふと前の車を見ると、オーナー一家。
横に並ぶと、「〇〇ちゃ~ん!」(随分な年齢のおばなのに、名前をちゃん付けで呼ばれています)とアンパンマン兄弟の大絶叫。
即、バイバ~イ、と曲がったのは言うまでもありません。

d0019079_21424865.jpg
晴れて暑かったので冷やし中華に。
大葉の風味もよく、レタスを入れたらシャキシャキして美味しかったです。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-10 21:54 | 風景

美味しかったけど

d0019079_22444366.jpg冷しゃぶ。
でも、今日は肌寒かったのです。
先週の暑い日にすればよかった。
d0019079_2244575.jpg夕暮れに間に合いました。
綺麗なオレンジ色でした。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-05 22:47 | 風景

夏の気配

d0019079_2150496.jpgミキサーでジュースの季節です。
バナナ・ヨーグルト・牛乳(豆乳の時もあり)・黒ゴマ・きな粉は必ず。
他に、その時にある果物を入れます。今日はすいか。
肌寒くなるまで続きます。
d0019079_21501891.jpgじゃが芋の煮ころがし。
これは濃いめに甘辛く煮付けるのが好み。
d0019079_21502743.jpgトイレが枕。
トイレ好きだね。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-01 21:58 | さくら

夏日

d0019079_21425490.jpgすがすがしい朝。

d0019079_21434056.jpg「おはようございます」
朝食後のさくら。
目線の先には家族が朝食中。
いつでも走って行けるように待機。

d0019079_21452694.jpg久し振りにおからサラダ。
酸っぱ甘いサラダです。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-28 21:50 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12