悩み色々

d0019079_21301524.jpg桜も終わりですね。
来年まで楽しみに待ちましょうか。
d0019079_21303842.jpg桜の花びらと一緒に仕事に行きました。
d0019079_2111383.jpgミニカーみたいで可愛い。

講座で弾いてきたのですが、「ちゃんと分かってそれを表現するのは難しい曲だよね」と、さすが先生、図星です。地味に難しんです。派手な所は一切なし。でも難しい。
難しんです。

そして昨日は、大人の生徒さんとランチに行ってきました。
生徒には生徒の、先生には先生の、独身には独身の、既婚者には既婚者の、子持ちには子持ちの、さまざまな悩みがあるようです。
ない物ねだりで「隣の芝生は青い」なのでしょうが、「きっといいことあるよ」と思っていないと、やってられません。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-15 21:36 | 仕事

大寒

d0019079_21372448.jpgというには申し訳ない程、うららかな陽気でした。小春日和。

そんな穏やかな陽気の日に、レッスンを受けてきました。
相変わらず先生を困らせるような演奏で、自分の下手さに嫌気がさします。
[PR]
by imoan12 | 2012-01-21 21:42 | 風景

一つ終了

d0019079_2294319.jpg今月のカレンダー。
スノーウィが余りにも可愛くて撮ってしまいました。

自宅の発表会が終わりました。
今年は皆、なかなかの出来でホっとしました。
ただ、慣れない靴を履いていたので足が痛いです。
[PR]
by imoan12 | 2011-11-05 22:14 | 仕事

ちょっとスッキリ

d0019079_21341663.jpg楽譜の収納場所に困り、たまりにたまっていたコピー譜を捨てることに。
かなり空きが出来ました。
d0019079_21344690.jpgそして昨日生徒に貰った消しゴム。
大事なコレクションの2つをくれました。
さて、どうしたものか。
[PR]
by imoan12 | 2011-01-30 21:39 | 仕事

泣けちゃいます

d0019079_2295353.jpgあまりの高さに。
輸入版ですが、円高で安くなったと思いきや、数年前より一割は高くなっています。でも必要なもの。
使いたおします。
[PR]
by imoan12 | 2011-01-29 22:13 | 仕事

痛い

d0019079_2058169.jpg年に一度の疲れる仕事の日。何が疲れるって、足です。日頃、楽チンシューズしかはいていないので、ちょっとした高さのパンプスでも辛いのです。家に帰って靴を脱ぐと、足が固まっていました。
数日前のお昼寝中のさくら。今日もこんな感じで過ごしていたのだと思われます。いいな~。
[PR]
by imoan12 | 2010-11-07 21:08 | 仕事

昨日のこと

d0019079_2193641.jpg県庁のプロムナード。いちょうが色づくのは、もう少し先のようです。


昨日、演奏会で博多に行ってきました。一人&財政難の為、バス利用。
そもそも、出掛けるときからおかしかったのかもしれません。
バスで行く為、県庁まで自転車で行ったのだが、強風(向かい風)でバテバテ。
バスに乗るも、工事渋滞で到着が40分も遅れ、夕飯をもの凄い早さで食べ、ギリギリでホールへ。
演奏会も後半に入るが、乗りたいバスの時間が近づくのに演奏は終わらず。
バス発車の5分前に終わり、拍手もせずアンコールも聞かず、バスセンターまで走ったのだが、1分前に出ていた。
次のバスは遠回りして帰るバスで、到着が40分も遅くなる。
あ~こんなことなら走らなきゃよかった、アンコールも聴いてくればよかった、と思ってみても後の祭り。
仕方なく遠回りバスに乗り、帰り着いたのは23:30前、綺麗な星空の下、自転車で激走して帰ってきました。(星綺麗、と見ながら走っていたら、電柱にぶつかる寸前でした)
オーナーから、「時間に余裕を持っていけばいいのに」と言われたのだが、時間に余裕があると、ウロウロして購買意欲を抑えられなくなるので、一人の時はこんなことに。
色々やって眠ったのは2時。今日は夕方、眠たくて仕方ありませんでした。
演奏は素敵だったし、星も綺麗だったので、ま、いっか、です。
[PR]
by imoan12 | 2010-10-27 21:35 | 仕事

お気に入り

d0019079_23144376.jpgスリッパ。
仕事場(教室)での格好。
特別出演。足だけですが。
[PR]
by imoan12 | 2010-09-27 23:18 | 仕事

落ち着く方法

d0019079_2051055.jpg落ち込むことのあった日は、この毛むくじゃらさんに助けてもらいます。
今日はそんな気分です。
[PR]
by imoan12 | 2010-03-24 20:56 | 仕事

2010年

d0019079_21572914.jpgでびゅ~しました。
長年、同じ手帳を使っていたのですが、「この手帳、楽しいです」とある方に教えて頂いて、たまには変えてみるか、と。
d0019079_21574177.jpg一日一ページの手帳。
絵を書こうが、日記風に使おうが自由。
私の場合、張り物(レシートやチケットの半券)が多くなりそうです。
d0019079_21575251.jpg可愛いくまちゃんもついています。
嬉しい事が一杯書ける楽しい一年を願って。
[PR]
by imoan12 | 2009-12-10 22:05 | 日々の事

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12