「ほっ」と。キャンペーン

d0019079_17185641.jpg


さく、虹!
ほら、下ばっか見てないで!
[PR]
# by imoan12 | 2015-10-12 17:15

秋のお彼岸

d0019079_21205827.jpg


恒例のおはぎ。
今回は、餡が緩すぎました…。
[PR]
# by imoan12 | 2015-09-23 21:20

茅の輪くぐり

d0019079_17313781.jpg


これからの半年も、元気に過ごせますように。
[PR]
# by imoan12 | 2015-06-30 17:30

4月23日

d0019079_2039078.jpg

11才、おめでとう!
[PR]
# by imoan12 | 2015-04-23 20:38

4月12日

d0019079_19563796.jpg
今年の桜も綺麗でした。
蜂さんもお仕事に忙しそう。
d0019079_19563893.jpg
桜のトンネル
d0019079_19563938.jpg
恒例の熊本城
d0019079_19564285.jpg
偶然にもこんな方に出くわしました
d0019079_19564010.jpg
枝垂れ桜が可愛くて、長い時間、パシャパシャしたり眺めたり
d0019079_1956408.jpg
幹に咲く桜がどうしても気になります
d0019079_19564165.jpg
三回忌
私の大好きなカラー、バレンタインのお返しにオーナー一家にもらった、さくらそっくりのグリーン、さくらも私も大好きな甘い物。
一緒に食べようね。
[PR]
# by imoan12 | 2015-04-12 19:48

春のお彼岸

d0019079_20381476.jpg

恒例のぼた餅(春ですので)
餡も、かなり甘さ控えめ。

さく、美味しかった? (3/21)


d0019079_20381572.jpg
(3/22)
アンパンマン君(我が母校でもあります)の小学校の桜が咲いていました。
春ですね。 (3/22)
[PR]
# by imoan12 | 2015-03-22 20:30

ひな祭り

d0019079_0175882.jpg

ちらし寿司に潮汁。
他、高野豆腐、春菊サラダ、小松菜のお浸し、蕪サラダ、卵焼きetc…
蛤がぷりぷりで美味しかったです。
雛あられを食べ忘れました。
さくらは食べたようですよ。
[PR]
# by imoan12 | 2015-03-04 00:14

食べたかったもの

d0019079_2223134.jpg

酢豚です。
ずっと、ず〜っと食べたかったのですが、なかなか時間とタイミングがなくて。
が、インフルエンザも回復し、暇を持て余していたところに、また食べたい波がやってきたので、今朝、作りました。
丁寧に下ごしらえし、二度揚げしたお肉はサクッとしているのに柔らかく、野菜も揚げているので、ギラギラコテコテです…。
カロリーは…この際、無視しました…。

でも、美味しかった〜!
[PR]
# by imoan12 | 2015-01-20 21:52

1/15 小正月

d0019079_1153737.jpg

小豆玄米粥。
七草との違いは、七草が入っていないだけ。

一昨日から熱が下がらず、昨日検査してもらうと、インフルエンザでした。
家族にも周りにも罹患している人はおらず、まさか私が…とショックでした。

人生初のインフルエンザです。
昨晩は39度まで上がりましたが、今朝は37度まで下がり、とても楽になりました。

あと一息、大人しくしていたいと思います。
[PR]
# by imoan12 | 2015-01-17 11:00

1/11 鏡開き

d0019079_1333275.jpg

朝ごはん代わりに、あつあつをしっかり食べました。
[PR]
# by imoan12 | 2015-01-11 13:31

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12