「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 10 )

かぼすで

d0019079_21144777.jpg昨日、見つけた「ゆずすこ」ならぬ、「かぼすこ」。
まだ食べていませんが、
絶対に美味しいはず。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-01 21:18 | 食べ物

ネーブル

d0019079_20531794.jpg久し振りに食べました。
家族の為に剥いても、その作業だけで時間がなくなり食べないのですが、お客様に剥いたついでにパクパクっと頂きました。
水分たっぷりで美味しかったです。
[PR]
by imoan12 | 2010-03-13 20:57 | 食べ物

ジャムと昼寝

d0019079_2224205.jpgd0019079_22244137.jpg
d0019079_22245866.jpg朝、食料品を買いに近所の商店街へ。立ち寄った八百屋さんで一箱(4パック)の苺が380円。前々から、「ジャム作りたいな~」と思っていたので、迷わず買い、帰って洗ってルクさんで煮詰める。大きさもまちまちで3つ出来たので、「明日、内示なんだけど、多分移動」という友達に一つ、レッスンがてら持って行った。
d0019079_22251887.jpgそんな午後、人の太ももで昼寝をするやつ。
厚みがあって気持ちがいいのでしょうか。
足、痺れます。
[PR]
by imoan12 | 2008-03-24 22:32 | 食べ物

狙う

d0019079_2114799.jpgお菓子を作る元気もなく、ダラダラしていたかったので、今日のお客様にはスイカをお出しした。この地方の今年のスイカは甘いらしい。
d0019079_212923.jpg
「私ももらうもんね~」と狙う方。ちゃんとあげました。シャクシャク音を立てながら美味しそうに食べました。

尿検査に行ったのだが、一応ph値も正常値ということで一週間に一回の検査は終了し、次回は6月に入ってからとなった。嬉しい。ついでにフィラリアのお薬をもらってきたのだが、尿検査代金と薬(一ヶ月分)で、去年の一ヶ月のフィラリアの薬代くらい。病院が変わると料金も変わる。もちろん、薬が違うのだろうが、これも嬉しい。
「安くなって嬉しいけど、ちゃんと効くのかね」と母がのたまう。母よ・・・。
[PR]
by imoan12 | 2007-05-12 21:16 | 食べ物

いちごジャム

d0019079_22534051.jpg箱で貰ったいちご、総数70個程。そのままでも美味しいいちごだが、沢山あることだし、パクパク食べつつジャムにもしてみた。いちご大好きなさくらが、「食べないで煮るの?」と張り付いて見ていた。そういえば、こちらで美味しそうなジャムを見かけ、「私も作りたい~」と思ったのだった。
[PR]
by imoan12 | 2007-03-14 22:58 | 食べ物

朝のお楽しみ

d0019079_11341970.jpgお歳暮と一緒に注文し、昨日届いた紅茶のミルクジャム(中央)。「明日の朝が楽しみ~」と昨晩は眠りについた。そして朝食。○ンパドールのプチフランスにはりんごジャムを、くるみパン(焼きすぎて焦げました)には紅茶ミルクジャムを。口の中で紅茶の香がふわ~と広がる。スコーンやビスケットにも合いそう。お歳暮も気に入ってもらえるとよいのだが。
余談ですが、毎朝、渋いマグカップに紅茶を入れて飲んでいます。
[PR]
by imoan12 | 2006-12-14 11:44 | 食べ物

頂き物

d0019079_12575.jpg昨晩、農家の方から美味しそうなトマトを頂く。
直径、約5・6cm位の小さな物。

d0019079_1272328.jpg実は、こんなに沢山。これでも、近所の方々に配り終わった後。
我が家は現在、4人と一匹家族。毎日・毎食食べたとしても、食べこなせる量ではない。
手間が掛からず、美味しい料理法をご存知の方、ご一報願います!
[PR]
by imoan12 | 2005-07-02 12:10 | 食べ物

コーン茶

d0019079_1138575.jpg以前、山奥の喫茶店で飲んで美味しかったので買ってみた。
作り方は、煮出して作る。麦茶のようだ。
匂いは、コーンの甘い香りがし、飲んでみると、香ばしく炒ったコーンの味。
煮出した直後は温かいまま飲んだが、冷めたら冷蔵庫で冷たくして飲もう。
[PR]
by imoan12 | 2005-06-08 11:43 | 食べ物

ダブル

d0019079_11155111.jpg
二つ割ったら、二つ共、双子。
こうも続くと、普通に黄身が一つだと、何故か損した気分になる。
こうなったら、ジャンジャン続いて欲しい。
[PR]
by imoan12 | 2005-05-11 11:18 | 食べ物

双子

            ↓クッキーを作る為、卵を割ったら、双子が出てきた。
d0019079_14111710.jpg

            ↓昨日は、オーナーが割った卵も双子。
d0019079_14121268.jpg

             二日続けて双子の卵が出てきて、お徳な感じ。
             縁起もよさそうだし。
             なんかいい事、あるかなぁ~。あってくれ!(祈)
[PR]
by imoan12 | 2005-05-09 14:16 | 食べ物

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12