カテゴリ:料理( 798 )

鏡開き

d0019079_116113.jpg

勿論、ぜんざいです。
ちゃんと食べました。
美味しかったです。

d0019079_1155512.jpg

そんな日の夕暮れは、とても素敵でした。
[PR]
by imoan12 | 2013-01-11 23:45 | 料理

七草粥

d0019079_2356498.jpg

今年も健康に過ごせますように!
[PR]
by imoan12 | 2013-01-07 23:55 | 料理

2013年

d0019079_23532114.jpg

今年も某和菓子屋さんの羊羮を買い求めました。
縁起物の達磨をイメージしてあるそうです。
やっぱり美味しい。

恒例の
[PR]
by imoan12 | 2013-01-01 23:52 | 料理

詰め方

d0019079_23514022.jpg

今日のお弁当。
卵焼きがメインの位置に。
いつもオーナーに、詰め方が変!と叱られてしまいます。
誰か詰めて…。
[PR]
by imoan12 | 2012-12-17 23:50 | 料理

お弁当

d0019079_10574966.jpg

最近、またお弁当持参で仕事に行っています。
カマンベールチーズ入りオムレツと、小松菜のお浸しで鉄分補給です。
[PR]
by imoan12 | 2012-09-24 12:35 | 料理

七夕

d0019079_22112554.jpgということで素麺に。
ゴマは必須よね~なんて思っていたのに、すっかり忘れました。
d0019079_2212530.jpgそして今日の夕日。
調べてみると、夕日が見られたのは三週間ぶりでした!
もう、いい加減、雨は要らないんですけど。

今日は七夕。
年に一度ですもの、逢えているといいな~。
[PR]
by imoan12 | 2012-07-07 22:15 | 料理

大雨

d0019079_2231799.jpgいつものパスタ。食べ過ぎです。

久し振りにオーナーと買い物に行きました。
私は買い物がなく、待つのが嫌いなので、オーナーはかなり急いだようです。シメシメ。

それにしてもよく降る雨です。
夜中に目の覚めない私でも、余りの降り方に何度か雨音に起された位です。
今日はこの雨で仕事は休みになりました。
休みだったからオーナーと出掛けられたのですが。
もう雨はいりませんよ。
[PR]
by imoan12 | 2012-06-24 22:11 | 料理

夏日

d0019079_21425490.jpgすがすがしい朝。

d0019079_21434056.jpg「おはようございます」
朝食後のさくら。
目線の先には家族が朝食中。
いつでも走って行けるように待機。

d0019079_21452694.jpg久し振りにおからサラダ。
酸っぱ甘いサラダです。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-28 21:50 | 料理

お楽しみ

d0019079_21362127.jpgポテサラサンド。
いつものようにブラックペッパーを思いっきりかけました。

d0019079_21383972.jpg今日は快晴。
飛行機を撮ると、いいアングルには間に合わず。
難しいです、飛行機。

d0019079_21372929.jpg夕飯は高菜炒飯。
母が豚汁を作っていたので楽でした。

d0019079_2137166.jpgさて、お疲れさくら。
お昼御飯も食べていな時間にアンパンマン親子がやってきたから。
ゆっくりお昼御飯も食べられず、
お昼寝も出来ず、家族中グッタリです。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-27 21:46 | 料理

凄過ぎ

d0019079_22124950.jpg豆ご飯。
お焦げも作っちゃいました。
さくらも豆ご飯に。
d0019079_22124970.jpg早茹では分かりますが、90秒とは。
「ええ!!」と、思わず撮っていました。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-10 22:20 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12