カテゴリ:日々の事( 41 )

またしても・・・

d0019079_21332888.jpgとろりプリン。
たまに食べたくなって作ります。
私は好みなのですが、来ていたオーナーは、ちゃんと固まってない(固まっているんですよ)と不満げでした。
d0019079_21333882.jpgさて、「夏に来てみて」と言われた献血に行ってきました。
前回は血管が、と言われた、と話すと、採血の看護師さんが出ていらして、両方の腕をさすったり叩いたりされ、ん~どうかな~ギリギリいけるかな~、やってみましょうか?と言われたので、はい!と答え、次は医師による問診と血圧測定。
これもパスし、比重検査の採血。
これで引っかかりました。
「あの、もの凄く低いのですが、大丈夫ですか?」と。
ヘモグロビンが低いらしいのです。いわゆる貧血です。
12.5g/dL以上ないと400ml成分献血は出来ないらしいのですが、私の値は8.6g/dL。
それも、9g/dL以下は、病気の類らしいのです。
それに、ヘモグロビン以外の値もかなり低いらしく、「何にもないと思いますが、出来れば、健康診断と思って病院で診察を受けて下さい」と言われてしまいました。
こんなに食べて、こんなに寝て、こんなにストレスのない私が、です。
ふらふらなんてしません。日々元気です。

社会のお役に立ちたかった、と思った今日。
[PR]
by imoan12 | 2012-09-12 21:51 | 日々の事

なにもこの時間に

d0019079_22214433.jpg仕事に出掛けようとするとザーザー降り。
勘弁してくれ~。

頼まれていたアンパンマン君のお裁縫が全て終わりました。
問題はゼッケン付け。
昨日、一枚縫い終えたところで、「出来たよ~」と写メを送ると、「小さくない?」と言うので、「余白が多くても邪魔だからいいのよ~」と返信すると、「〇cm×〇cmって書いてあるけど・・・」と返事。
「早く言えー!」と怒って縫い直し。計4枚縫いました。
と、ゼッケン付けが一番面倒でした。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-25 22:28 | 日々の事

お祝い

d0019079_2059763.jpg通園バッグ。アンパンマン君に。
昨日、久し振りにオーナーと買い物(生地等)に行きました。
でも、大雑把な私が作った物、ちょっと見た目に難あり。
縫い直しましょうか?
d0019079_20591983.jpg部屋から見える公園の桜。
満開まではいかないようです。

今日から我が街も
「政令指定都市」の仲間入りです。
住所に「〇〇区」が入るというだけで、私の生活は変わりません。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-01 21:04 | 日々の事

立春

d0019079_2111351.jpg一年ぶりの雛様。
先日の極寒とはうって変わって、
うららかなお天気でした。
影に写っている物は、ご愛嬌ということで。

いつになったらオーナーは、自分のお雛様を持っていくのでしょうか。
[PR]
by imoan12 | 2012-02-04 21:08 | 日々の事

大晦日

d0019079_212730100.jpgオーナー接待で疲れたさくら。

皆さま、今年もお世話になりました。
今年は辛いこと・悲しいことがたくさんあった年でした。
来る年は、明るい笑顔が少しでも増えることを願っています。
[PR]
by imoan12 | 2011-12-31 21:35 | 日々の事

掃除の共

d0019079_2182082.jpg脚立、ゴム手袋、そして i pod 。
掃除も料理もまだまだです。
今年中に終わらせるぞ!
[PR]
by imoan12 | 2011-12-27 21:11 | 日々の事

今週は

d0019079_21422997.jpg月曜のたなくじです。
既に5日経っておりますが。
備えます・・・。

昨晩から雨風共に強く、午前中に止んだ雨が、また午後にザザーっとにわか雨が降ったり。
変な天気。
[PR]
by imoan12 | 2011-11-19 21:49 | 日々の事

葉月

d0019079_227391.jpg八月突入。早過ぎる。

0655の中の毎週月曜にある『たなくじ』
というコーナー。
今日はいい物撮れました。
いいこと沢山こい!
[PR]
by imoan12 | 2011-08-01 22:13 | 日々の事

かほり2

d0019079_22252516.jpg「加齢臭対策」とやらの番組で、簡単に作ることが出来る消臭スプレー&パウダーをやっていたので作ってみました。
水・重層・アロマオイルのスプレーと、重層・アロマオイルのパウダー。
加齢臭と言わず、とてもいい香りですので、じゃんじゃん使いたいと思います。

今朝のなでしこジャパン、感動しました。
人生何が起こるか分かりません。今年は、そんなことが沢山あります。
諦めてはいけないのです。
オーナーに、「あとは這い上がるだけよ」と、キツイお言葉を頂きました。
はい、諦めずに這い上がりたいと思います。
[PR]
by imoan12 | 2011-07-18 22:36 | 日々の事

かほり

d0019079_2151837.jpg「イライラする人は、寝るときに好きな香りをかぐとよい」と、朝の番組でやっていたので、頂き物のアロマポットを引っ張り出しました。
今晩から使ってみます。

仕事帰りに会えないはずの人を見かけ、興奮してオーナーに電話してしまいました。
「そんな時は車を止めて話しかけるのよ!」と言われましたが、恥ずかしくて出来るはずがありません。
あ~やっぱり「生」は素敵でした。
[PR]
by imoan12 | 2011-07-12 21:10 | 日々の事

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12