「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン( 127 )

久し振りの2品

d0019079_21424072.jpg久し振りにパンを焼きました。
今日はイースト使用。
くるみ&レーズン&クランベリー。
それに、いつもは入れないバターをちょっぴり。
d0019079_2143443.jpg先日のピクルスでタルタルソース。
美味しかったです。
[PR]
by imoan12 | 2011-04-27 21:48 | パン

あれ・・・

d0019079_22540100.jpg久し振りに作ったら、成形もイマイチ、おまけに焼けむらまで。
継続は力なり、です。

d0019079_2234621.jpg友達がわざわざ作って届けてくれたブックカバー。お礼に、出来損ないベーグルをあげました。
いつも気を使ってくれる友達です。
[PR]
by imoan12 | 2010-09-06 22:11 | パン

作った物

d0019079_20263254.jpgマーマレードベーグル。
水分が多かったようで生地がダレています。味はどうかな。

d0019079_2028086.jpg豚肉のソテー新玉ねぎソース掛け。
肉にも魚にも野菜にも合うソース。

d0019079_20283173.jpgチンゲン菜の炒め物。
簡単だけど美味しい炒め物です。
[PR]
by imoan12 | 2010-04-21 20:38 | パン

お礼に

d0019079_22404973.jpgレーズン&クランベリーベーグル。
今日は友達に。心配なのは、味見もせず全部渡したこと。
大丈夫でしょうか。
[PR]
by imoan12 | 2010-03-05 22:43 | パン

はみ出しくっつき

d0019079_2037488.jpgチーズベーグル。
チーズの匂いに、さくらが離れません。
[PR]
by imoan12 | 2010-02-26 20:41 | パン

桜あんぱん

d0019079_1371559.jpgとても「お姿悪し」の桜あんパン。
これが精一杯です。ご勘弁を。
[PR]
by imoan12 | 2008-04-07 13:09 | パン

シンプル丸パン

d0019079_2271358.jpg真ん丸に出来て幸せ。満足です。

さて、先日の強気な生徒さん。「考えてみます」との事。キャンセルということです。
歌の先生と話して、ピアノの先生を紹介されたか、受験するのを辞めたか、と思われます。
いずれにせよ、失礼な話です。
[PR]
by imoan12 | 2008-02-25 22:14 | パン

理想と現実

d0019079_20582359.jpgオートミールと全粒粉のパン。
こちらのレシピを参考にしたのだが、思い描いていたパンにはならず。
何事も習慣にならないと上手くは出来ないようです。

d0019079_20583645.jpg焼き上がった午後、大事なお友達が床に転がされていました。
お友達は大切にしないといけません。
[PR]
by imoan12 | 2008-02-16 21:14 | パン

ゆっくりと

d0019079_20342147.jpg先日の金ゴマベーグルに、ハム・クリームチーズと、てんこ盛りベビーリーフ。他に、バナナのヨーグルト&メイプルシロップ掛けと紅茶。満腹です。
今日は全ての窓からビニールがはがされ、湿気ていた家の中に空気を入れられるようになりました。この寒さの中、仕上げに入られたようで、「刷毛みたいなのでなぞってチェックしてたよ」と母。観察していたのか、母よ。
[PR]
by imoan12 | 2008-01-27 20:41 | パン

金ゴマベーグル

d0019079_2120731.jpgこれは発酵させました。昨晩捏ねて、お昼前に焼き上がり。
明日の朝はベーグルサンド。楽しみ。

今日は屋根屋さんと塗装屋さんが一緒に来られ、総勢9名。
屋根屋さん、家が揺れる程、大きな音と振動で仕事をされる。
「この家、壊れるんじゃないの」と、さくらと話していた。(私が勝手に話しかけるのだが)
屋根屋さんは今日で終わりだったので、明日から塗装屋さん2人に戻り、ちょっとのんびり。
そんなこんなでバタバタと仕事に出ると、「ゲっ!ガソリン、入ってない!」。
昨日、「明日仕事行く前に入れないと」、と思っていたのに、そんな時間はなく、乗った瞬間からエンプティーランプがぽかぽかしていた。
こうなったらエコだ、と、オーディオもエアコンもつけず。
最初の仕事で凹み、急ぎ図書館へ返却しに行き、次の仕事へ行く時は日も暮れかけ、ここで問題発生。さ、寒い。足をさすり手をさすり、腕をさすりしながら運転して次のお宅へ。中へ入ると天国のように暖かい。レッスンを終え、自宅近所のガソリンスタンドへ向かうのだが、そこまで約9km。おいおい、止まらないでよ~と、願うのだが、外気温は4℃。寒い。
残り3km付近で、「え~い、ままよ!」とエアコンをつけガソリンスタンドへ急いだ。
無事着いて、「満タンで」とお願いしました。
神様、凹むこともありましたが間に合いました。有難う。
[PR]
by imoan12 | 2008-01-24 21:49 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12