カテゴリ:お菓子( 304 )

作って食べた物

d0019079_2132758.jpgティースコーン。
今日はしっとり感は少なく、サクサクした食感になりました。
多分、焼き過ぎ。でも美味しかった。
d0019079_21322039.jpgボンゴレビアンコ。
あさりの旨みたっぷりです。
[PR]
by imoan12 | 2012-05-26 21:37 | お菓子

子供は?

d0019079_20482982.jpg毛むくじゃらに狙われる
ウェルシュケーキ。

中一&小4年生姉妹との会話。
「先生子供いる?」、「いないよ」、「えー!」、「結婚もしてないし」、「えー!」、「あなたたち位の子供がいてもおかしくない年なのにね」、「ええーーー!!!先生若く見える!子供はいなくても結婚してると思った!」だそうです。

結婚してると思った、と言われたのは初めてです。
確かに、この年で結婚していない人の方が少ないのですから。
しかし、どこをどう見ても結婚しているようには見えないと思うのですが。
きっと今頃、「先生、結婚してないんだって!」と、姉妹のお宅で話題に上っている事でしょう。
子供の想像力は凄いです。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-21 22:14 | お菓子

2/14

d0019079_21242988.jpg溶かしたチョコにおかきを加えた
「簡単」チョコです。
味はどうなんだろ、と思ったのですが、案外イケました。

悲しいかな、友達とオーナー一家にあげただけです。
[PR]
by imoan12 | 2012-02-14 21:30 | お菓子

まとまらない

d0019079_21164029.jpgピーナツバタークッキー
バターを使わないクッキーなのですが、油脂も水分も少ない為、なかなかまとまらず四苦八苦。
作り方が間違っているのかもしれません。
ほんのり、な甘さで、「毎日食べたい」という感じ、分かります。
[PR]
by imoan12 | 2012-01-28 21:23 | お菓子
d0019079_2119016.jpg生クリームティースコーン。
外はさっくり、中しっとり。

それにしても、好き勝手な方向を向いていますね。
私が作ると、こんなもの。
d0019079_21191512.jpg水切りヨーグルトと頂き物の手作り柚子ジャムをのっけて、お客様にお出ししました。
[PR]
by imoan12 | 2012-01-14 21:29 | お菓子

イブですが

d0019079_213196.jpgベイクドチーズケーキを作ったつもりなのですが、スフレっぽくなってしまいました。
なぜかしら・・・。
d0019079_2175663.jpg
毎日食べるのが楽しみなおみくじせんべい。
「先週の相手見込有、ためらうな」
またまた大吉で嬉しいですね~。
でも、「先週の相手」って誰なのでしょう?
[PR]
by imoan12 | 2011-12-24 21:17 | お菓子

焼き過ぎました

d0019079_21574867.jpgウェルシュケーキを久し振りに焼きました。
焼き過ぎた為、裏はお見せ出来ません。でも美味です。
[PR]
by imoan12 | 2011-12-14 22:00 | お菓子

簡単おやつ

d0019079_1936714.jpg焼きりんご。
なんだか冴えない日々ですが、
美味しい物を食べて過ごしたいと思います。
[PR]
by imoan12 | 2011-12-03 19:41 | お菓子

冬の香り

d0019079_2153158.jpgりんごジャムを作ったのでスコーンを焼きました。
初冬の感じがします。
[PR]
by imoan12 | 2011-11-16 21:54 | お菓子

デカプリン

d0019079_20481269.jpg好きな分だけすくって食べます。

最近、窓を開けるたび、外を歩くたび、金(銀)木犀のいい香りが漂ってきて幸せです。
意味なくクンクンしてしまいます。
[PR]
by imoan12 | 2011-10-01 20:50 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12