カテゴリ:植物( 18 )

d0019079_21544458.jpg

     
          今年は10日程(少なくとも一週間)早い桜です。
          さくらもアンパンマン親子も、勿論私も、元気です。
          ただの、おさぼりですので、ご心配なさらないで下さいね。
[PR]
by imoan12 | 2013-03-22 22:00 | 植物

まだ

d0019079_2175866.jpg私の部屋から見える団地横のいつもの桜。
まだまだなようです。
[PR]
by imoan12 | 2012-03-30 21:09 | 植物

サクラサク

d0019079_2155119.jpg満開です。
ポンポンみたいに咲いています。
[PR]
by imoan12 | 2012-03-15 21:57 | 植物

仲間入り

d0019079_2023119.jpgピンクもいいですね。
また買ったの?と聞くと、耳を疑うような安値だったので、思わず買ってきてしまったそうです。
d0019079_20232395.jpg「写真、早くして~」とさくら。
ごめんごめん、日向で暑かったね。

昨日、元生徒さんから、結婚しました、と葉書きが届きました。
彼も適齢期ですので、いい人が見つかってよかった~と、喜んだのは言うまでもありません。
今年はお祝い事が多くて私も嬉しいです。
[PR]
by imoan12 | 2011-08-07 20:31 | 植物

あら・・・

d0019079_20523952.jpg「今年も咲いたね~。でも、もっと背丈がなかった?」と母に言うと、
「アンタ、今頃何言ってんの。
冬、越せなくて枯れたから新しいの買ったのよ」だそうです。
ハイビスカス、夏ですね。
[PR]
by imoan12 | 2011-07-30 20:57 | 植物

あ~~~

d0019079_2057972.jpg梅雨空(今日は比較的晴れていました)ですが、自宅で咲いた花。
かわいい。
d0019079_2057228.jpg
こちらは大好きなてっせん。
数年前、母の日にプレゼントしたものです。

昨日、かなりショックな出来事がありました。
「おばさん」を通り越して、「おばあちゃん」です。
[PR]
by imoan12 | 2011-06-09 21:07 | 植物

別れの季節

d0019079_20472818.jpg10年程習っていた男の子が進学で離れる為、今日が最後のレッスンでした。
「体にだけは気を付けて」と最後に話すと、泣いていました。
「泣くと思ってた。家で練習しててもヤバかったもん。卒業式でも泣かなかったのに」と。

色々苦労した子なので、これからの人生が幸せであって欲しいと思います。

そんな日に見つけた桜。綺麗でした。
[PR]
by imoan12 | 2011-03-25 20:58 | 植物

d0019079_2211336.jpg
                     綺麗。春ですね。
[PR]
by imoan12 | 2010-03-19 22:17 | 植物

大好きな

d0019079_21203595.jpgカラーが咲きました。
車もどけずに写真を撮る私。こんなところにもガサツさが出ますね。
[PR]
by imoan12 | 2009-05-15 21:24 | 植物

こそっと

d0019079_20225960.jpg車庫の脇に置いているプランターにへびいちごが実をつけていました。屋根なしゆえ、プランターが泥だらけです。あと5つ程実がなるようです。
食べられますか?
d0019079_20231623.jpgそんな写真を撮っていると、てんとうむしがスススっと。案外動きが早いです。
[PR]
by imoan12 | 2009-03-31 20:27 | 植物

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12