カテゴリ:お出掛け( 22 )

遅ればせながら・・・

d0019079_1174574.jpg
          春ですね。5/3、山を越えて出掛けました。

d0019079_1183035.jpg
          牛がいたり、

d0019079_1185278.jpg
          こんな素敵な眺め。

d0019079_1192858.jpg
          途中の「ゆ」です。

d0019079_11102685.jpg
          はい、湯の町別府。
          至る所で温泉の湯気が立ち上っています。

          散々喋り倒しました。
          犬は苦手な友が、さくらの話を聞くと
          早く会いに行けばよかった、と言って、
          涙ぐんでいました。

d0019079_11104046.jpg
          いつまでも話していたのですが、
          一人で暮れた山越えは嫌なので、
          「また来るね!」と言って急ぎました。
          阿蘇くじゅう国立公園の眺め。
          

d0019079_111132.jpg
          登山口は日が落ちても
          沢山のハイカー達がいらっしゃいました。      
d0019079_11112196.jpg
         そしてこんな素敵な夕日も。
          
          
          一人での山越えは、睡魔との闘いです。
[PR]
by imoan12 | 2013-05-13 11:22 | お出掛け

こんな日に

d0019079_22254053.jpgお山を越えて友達に会いに行きました。運転手ではなかったので、気楽なものです。
今日は山越えではなく高速だったのですが、もの凄い霧で、酷い所では50m先も見えない程で、帰りは通行止めになってしいました。
友達も先輩先生も私も仕事が一緒なせいか、悩みも似たようなものなんだな、と思いました。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-30 22:41 | お出掛け

桜と体力

d0019079_22301431.jpgご近所桜。
綺麗です。
d0019079_22312330.jpgこんなところに行ってみました。

d0019079_22322819.jpgババ~ン。

d0019079_22325550.jpg左下から。

d0019079_22332738.jpg正面から。

d0019079_2233447.jpg帰りには右から。

それにしても、お城の石段は凄かった。
観光客の方も、「まだ~」と、バテバテでした。

教訓:体力のあるうちに、お城には行くこと。
[PR]
by imoan12 | 2012-04-02 22:43 | お出掛け

感動

d0019079_21301035.jpgコルテオに行ってきました。
今回も、「人間は凄い。私も出来るかも」と、いい勘違いをさせてくれます。
道中(車中)は楽しくて、私の荒い運転に文句も言わず付き合ってくれた友に感謝です。
さて、母&オーナー親子が買い物に行っていた間40分程、さくらはお留守番だったのですが、置いていかれて寂しかったのか、玄関の廊下で待っていたようです。
帰ってから沢山撫でてあげました。
[PR]
by imoan12 | 2010-02-23 21:36 | お出掛け

イチゴミルク?

d0019079_2124695.jpg友達とランチ(王将デビューしてきました)後、
気になっていたパン屋さんで見つけたイチゴのコンフィチュール。
こんな色のジャム、初めてです。
[PR]
by imoan12 | 2010-02-11 21:26 | お出掛け

献身とは

d0019079_22393833.jpg見てきました。『容疑者Xの献身』
切ない映画でした。
堤真一さんは、昔から好きな役者さんの一人ですが、今回は主役を食っていた気がします。
主役の福山雅治さんより堤真一さんに心惹かれたのは、私だけでしょうか。
[PR]
by imoan12 | 2008-10-15 22:45 | お出掛け

芸術の秋

d0019079_2292797.jpg友達とシャガール展へ。
夏休みだからか終了間近だからか、凄い人出。
久し振りに優雅な気分になったね、と話してきました。

d0019079_22183769.jpgd0019079_22185615.jpg
d0019079_22191020.jpg
レンコンと豚肉のきんぴら、かぼちゃの煮物、切干大根のサラダ、ネギスープ。
そんな日の夕飯。
[PR]
by imoan12 | 2008-08-27 22:24 | お出掛け

食べた喋った楽しかった

d0019079_224625.jpgお昼食べに行こう、と友を誘い、車の中でもベラベラ。
最近お気に入りのパン屋さん、お昼をしようと思って立ち寄り止めた喫茶店、お昼を食べに久し振りに中華屋さん、お茶をしにファミレス。
「斜め掛けバッグ作ったから」と。これ、かなり好みです。
友達や大切な人とは、直接会って話すのが一番。
[PR]
by imoan12 | 2008-06-18 22:14 | お出掛け

人間って凄い

d0019079_2145616.jpg楽しみにしていたこれに行ってきました。
人間って鍛えればあんな事もこんな事も出来るんだ、と、いつも思わされる。
あんなふうに体が動くと楽しいだろうな。
友達と行ったので車中も楽しかった。
が、友達は怖かったかも。ゴメンよ。
[PR]
by imoan12 | 2008-04-27 21:12 | お出掛け

山は

d0019079_21331887.jpgd0019079_21333013.jpg
友達に会いに山を越えました。4月に行ってからなので、7か月ぶり。
お互いにしゃべりっぱなしで疲れ、帰りの車の中は睡魔との闘いでした。
山では、すすきが風になびき、キラキラ光り、上の方では紅葉も始まっていました。
[PR]
by imoan12 | 2007-10-28 21:38 | お出掛け

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12