人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころんころん

ころんころん_d0019079_2210688.jpg朝から子供番組を見る(見させられる)ようになって早数か月。色んな歌が歌えるようになりました。
その中に、「ほっとけ~きはすてき」という歌があり、今朝も流れていました。確かにホットケーキは素敵だよね~と言いつつ作ったのはドーナツ。これはアンパンマン君も美味しいと食べてくれます。
ころんころん_d0019079_22102138.jpg「卵、早く消費して!」と母にせかされ、母の大好物のオムレツを作りました。いつものように茹でたじゃが芋も入れて。
ホットケーキも素敵ですが、オムレツやオムライスといった卵がのっかっている料理も素敵に感じます。
by imoan12 | 2009-06-22 22:18 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12