人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷらデー

天ぷらデー_d0019079_2029444.jpg天ぷら食べたい、との意見が出たので、変わり種も。
ハム巻き卵、大葉巻きかにかま、ソーセージ、ちくわ、昨晩のおかず・かぼちゃの煮物の天ぷら、それからいつもの野菜(いんげん・玉ねぎ・しいたけ・ピーマン・さつま芋)、魚介類(海老・たこ・カレイ)。
かぼちゃの煮物天ぷら、なかなかです。
天ぷらデー_d0019079_20295932.jpgそんなさくらの夕飯は、いつものおかず掛けご飯とキャベツ、茹で卵、特売の馬刺し、さつま芋の天ぷら。物凄い速さで完食。




水道の検針に来られた方から、「何かありました?5割増位使われていますけど」と。
母と考えるのだが思い当たる節もなく、「節水心掛けます」と答えました。
我が家、殆どシャワーで済ませるのだが、それが原因じゃない?と母が言うので、早速今晩からお湯を溜め、お風呂に入りました。
まず体を洗い(寒いので、その間はジャージャー流しっぱなしなのだが、今日は1/2程の水量)、
その後、下半身だけお風呂に浸かり髪を洗い、お風呂のお湯で髪を流しました。
なんだかはるか昔、こうやってたな~と懐かしく感じたり。
「今日は頑張ったよ~」と母に話すと、「暫くこの調子で頑張ろう」という事になりました。

皆さんのお宅は、どのようにお風呂に入られますか?
by imoan12 | 2009-02-17 20:49 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12