人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい事あった日

いい事あった日_d0019079_21523065.jpgベスママさんで拝見したドーナツ。「油を変えた時に」と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと今日。時間がたってもふわふわしています。美味しい。
ドーナツ型で抜いてもベロ~ンとして抜けないし、「え~い!切っちゃえ!」と、包丁で切って揚げた。
夜、もう一度お邪魔してみると、「生地が緩い。丸めて穴を開ける」と。
やっぱり・・・。また早合点。お間抜けです。

去年の春、受験で辞めていた子(男の子)が復活。
昨日、お母さんから連絡があった時、本当に嬉しかったのです。
一旦辞めてしまうと、中々戻ってこないものなので。
一年振りに会った彼は、身長も伸び、顔も大人っぽくなっていました。
勉強に専念した甲斐があり、志望校に見事合格。(かなり難しい進学校)
でも、ピアノの練習はしてこないので、何しに戻ってきたのか、甚だ疑わしいが、ピアノを弾くことや、私と会って話すのが息抜きになるのなら、それでもいいのかな、とも思ってしまう。
親御さんの立場を考えると複雑ですが。
by imoan12 | 2008-04-03 22:14 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12