人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お総菜

お総菜_d0019079_2141624.jpgちくわとカラーピーマンのきんぴら。
今日もちゃちゃっとお総菜。

昨晩、仲良くして頂いている先生から連絡があり、「ちょっと話があるんだけど」と言われ、明日、そちらに行きますよ、と答えると、「お邪魔してもいい?」との事。
いつもは、どうぞ、と言っても上がられないのに「お邪魔します」とは。
なんだろ、なんだろ、私、何か悪い事したかな、といらっしゃるまでそわそわ。
「どうぞ」とお茶を出し、即座に、「私、何かヘマしましたか!」と尋ねると、「違う違う。私、会社辞めるから」と。へ?は?なぜ?と、今までのいきさつを伺いました。
情けない会社です。そんな会社に私も行っています。
「先生にはちゃんと話をしないと、と思ってたから」と、訪ねてきて下さったのです。
その先生がいらっしゃるので、「先生聞いて~」と愚痴もこぼせたし、一緒に演奏会や遊びにも行けたのに、会社に行ってその先生がいらっしゃらないかと思うと・・・。
本当に悲しいです。
それなのに、何も出来ず、何も知らなかった私も情けない。そして力になれなかった事も。
こんな会社に未来はありません。
by imoan12 | 2008-03-06 22:42 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12