人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大芋と格闘

巨大芋と格闘_d0019079_2125391.jpg昨日、「貰ったはいいけど、重い」と、キレ気味で帰ってきた母。「早くどうにかしてね」と言い渡されたのだが、こんなに巨大な物、包丁が入るのか。左の芋に、一方からでは刃が途中で止まるので、必死で抜いてもう一方から切れ目を入れ、やっと切れた。
巨大芋と格闘_d0019079_21255579.jpg縦半分にし、大学芋風にした。乱切りしようにもこの形状では無理なので、棒状に。
大きい割には甘くてお菓子にもイケそう。
それにしても巨大芋、どうやったらこんなに大きく育つのやら。
by imoan12 | 2007-11-02 21:35 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12