人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーエール

ジンジャーエール_d0019079_21132322.jpg朝からスーパーに買い物に行き、先日の生姜シロップで念願のジンジャーエールを。生姜本来のあじがしっかり出ていてスッキリした味わい。
あ~これで乗り切りたい、この暑さ。

今日、知り合いのゴールデンさん(♂ 12歳)が亡くなっていたそうです。
ご夫婦とそのお母さんという家族構成なのですが、日中、お仕事に出掛けるご夫婦を見送り、お母さんとお留守番をしていたそうです。
そのお母さんが体調を崩され入院されてから、ガタっと体調が悪くなり、「最近、食欲はあるんだけど、全身の毛が抜けて、太ってくれないんだよね」と仰っていたそうです。
今朝、トイレをしていたので、「あら、夜中にトイレしたの」と話しかけると、息がなかったそうです。
私は会ったことがないのですが、とってもいい子だったそうで、どこに行くにも一緒に車に乗って、「おじいちゃんになり動きは鈍くなったけど、元気だよ~」と聞いていたのでショックでした。
そんな事を思いながら、しっぽをぶんぶん振りながら寝ているさくらを見つめていました。
by imoan12 | 2007-08-11 21:21 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12