人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と野菜の揚げ浸し

鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_1336136.jpg鶏肉と野菜を揚げてねぎだれ(ねぎがなかったので新玉ねぎで代用)にちょっと漬けて出来上がり。本ではいんげんだけだったが、オクラとかぼちゃも揚げた。これ、すっごく美味しいです。もっと沢山作ればよかった。

鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_13384282.jpg鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_13385515.jpg

朝にはこんな素敵な物が届きました。美味しいんですよ、ここのジャム。嬉しい。
大事に大事に頂きます。


鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_13415465.jpgさて、昨日のレーズン酵母が出来上がったようなので酵母起こしに取り掛かった。今度は成功しておくれ!
鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_22242174.jpgお~発酵している。いったん冷蔵庫でお休みさせる。明日はもっと発酵しておくれ!
鶏肉と野菜の揚げ浸し_d0019079_2224532.jpgやっと、生地も割れず、ダマもない生地が焼けました。実は、4歳のお母さんがもうじきお誕生日なので、そのプレゼント用に練習していたのだ。失敗続きだったので、ある方にお教えて下さいメールをお出しし、アドバイスを受けました。きちんとやると、生地も応えてくれました。が、空気が入ったようで穴ぽこ状態。まだまだ修行は続く。

今日はある方とひょんなことで「写真交換」しました。
想像していた通りの素敵な笑顔の方でした。
私は相変わらず無愛想な写真。
by imoan12 | 2007-05-28 22:33 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12