人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦節3年ふわっふわのロールケーキ

またまたロールケーキ
苦節3年ふわっふわのロールケーキ_d0019079_2364456.jpg

ジコンノヒビ。のmeguriさんのロールケーキがいつも美味しそうで、「私には無理だ~」と涙を流していたのだが、「目からうろこのスポンジケーキ」を読ませて頂くと、なんとも簡単に書いてある。ん~試してみるか、と、「希望は持たずに」実践。
んまぁ~なんてふわっふわの生地!前回までのあの生地は何だったんだろう・・・の感じ。
あまりにも嬉しかったので写真もデカく。
いつも辛口の母(最初に作ったロールケーキの時、「もう作らないでね!」と睨まれた)も、「今度は美味しいから絶対に食べて!」とメモを残し仕事に出たのだが、帰ってくると、「ロールケーキ、美味しかったよ!中のクリームも」と。やった、やったぞ~!
しかし、嬉しくて嬉しくてクリーム入れ過ぎである。
これからちょくちょく登場出来るように練習します。
by imoan12 | 2007-05-21 23:16 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12