人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごミルクのバターケーキ

いちごミルクのバターケーキ_d0019079_2111831.jpgむかついた。というのも、レンジでいちご煮をするのだが、設定時間より短めにしたのに、出来上がりの音でレンジのドアを開けると、半分以上吹き出てしまっていた。しばし呆然。「もうやめた!」と言いたいところだが、バターも砂糖もコンデンスミルクも卵も混ぜた後だったので、少ないいちごで作ることに。あ~なんてこと。出来上がったケーキは、バターケーキにちょっとだけいちごの混ざったケーキになっていた。
今日はお客様の誕生日だったため、素敵なストラップをプレゼントした。いちごの沢山入ったケーキをお出ししたかったな。

追伸:今日、最終の尿検査に行ったのだが、「前回同様、ph値が高いのですが、ん~どうしましょうね~」と。ふと頭をよぎったのは、「あ、¥2,000位しか持ってきてない・・・」だった。尿検査だけだと思っていたので、ちょっとしか持って行かなかったのだ。「お薬飲ませようか~」と言い出されたところ、奥さんが、「○○ちゃんは、市販のビタミン剤飲ませたら数値下がったよ」とのこと。そこで、私と話をしていた息子さん先生と娘さんは苦笑い。「じゃ、もう一度だけ尿検査して、それでも数値が悪ければ薬を飲んでもらいましょうか」になった。検査代(¥1,000-)をお支払いして帰ってきた。ほっとしたような、でもな~といった感じ。
さくらは快眠快便快食の毎日で、今日もワンワン吠え、ベランダから撤収させたれた。
by imoan12 | 2007-04-07 21:07 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12