人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋・れんこん・豚肉の味噌煮

里芋・れんこん・豚肉の味噌煮_d0019079_21305858.jpg家にあった根菜類と豚ロースで味噌煮。食べる時にすりごまをたっぷり掛けて頂きました。
里芋・れんこん・豚肉の味噌煮_d0019079_21311665.jpg「チヌが沢山釣れたから持ってくね」と、友達のご両親が釣りに出掛けられたら大漁だったので、お裾分けの電話があり、大きなチヌを2匹も頂いた。40cm以上はあろうかという大物。母が格闘して半身を刺身、残りの半身を明日、煮付けにする事に。身は弾力があり、プリプリしていて本当に美味しかった。友達は鯛茶漬けにして食べたそうだ。その手があったか~と、ちょっと残念。明日の煮付けも美味しい事、間違いなし。
by imoan12 | 2006-12-23 21:39 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12