人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンと手抜きご飯

キリンと手抜きご飯_d0019079_20151010.jpg昨日買ってきたお皿でお客様に出した、りんごとくるみのプレートケーキ。今日は15cmの角型で。焼きたてを出せたのだが、温かいケーキも美味しそうだった。このお皿、何かに似ていると思ったら、キリン。「キリンちゃん」と命名した。
キリンと手抜きご飯_d0019079_20152082.jpgそして誰も居ない日のお楽しみ手抜きパスタ。ナポリタンなのだが、市販のレトルトに、ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・えのきを炒め入れ、水を足し、コンソメスープを入れた物。こうやって手抜きメニューが増えていく。自分だけの時は、こういう楽しみがある。昨日買ってきた楕円のお皿に盛ってみると、ちょっとだけ美味しく感じる。なんて幸せ者だ。
by imoan12 | 2006-12-02 20:29 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12