人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらに引かれて

さくらに引かれて_d0019079_212244100.jpg一昨日からさんぽを再開。少しずつ距離を伸ばして、今日は駐車場の周りをグルっと周り湖の公園に行こうとしていたのだが、途中で気が変わったらしく、家路についた。
さくらに引かれて_d0019079_21225795.jpgほんのちょっと(20分位)歩いただけなのに、こんな調子で爆睡。寝る子は育つ。


さくらに引かれて_d0019079_21231213.jpgさくらに引かれて_d0019079_21232348.jpg
「りんごとくるみのプレートケーキ」(稲田 多佳子さん)
丁度いい型が無かったので、15cmの丸型で。今日も多めにラム酒を入れているので、焼き上がりの香がとてもいい。生地に混ぜ込んだりんごのしっとりと、表面に散らしたくるみのカリカリの食感が嬉しい。

さくらに引かれて_d0019079_21233822.jpg鶏肉と野菜のソテー。ソースはマヨ醤油。れんこんとかぼちゃをフライパンで焼くと書いてあったが、中まで火を通すのは時間が掛かるので、レンジで少し柔らかくしてから焼いた。かぼちゃの甘さにマヨ醤油の酸味が合う。れんこんの食感も美味しい。

オレンジページより
by imoan12 | 2006-10-28 21:38 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12