人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン_d0019079_2236943.jpgいつもの様にA.R.Iさんレシピで冷凍ブルーベリーとブルーベリージャムを入れて、クランブルものっけた。クランブルのほろほろとブルーベリーの酸味がとても合う。混ぜている時は綺麗な色だったのだ。時間が経ってみると、なんとも怪しい色になっている。冷凍だったからか。


数日前、「早いよね~、今年も年賀状の季節だよ。あのお兄ちゃん今年もこないかな~」と母と話をしていたのだ。
夕方チャイムがなり、「郵便局です。速達、お持ちしました」と玄関に出る。「有難うございました」と受け取ると、「あの、年賀状の予約されました?」と聞かれ、まじまじと顔を見るとあのお兄ちゃん。「あ!去年の!」「はい、こんにちは」と。「11/1が発売日なので、それ以降にお持ちします」と、今年もお願いした。「追加の時は御連絡ください」と名刺を頂く。これで今年も世話ナシだ。今年も好青年のままで、私は嬉しかったよ。
私に住所を教えて下さった方々には否応なしに年賀状が届きます。嫌でも受け取って下さいね。それから、さく臭もついているかもしれません。あしからず・・・。
by imoan12 | 2006-10-20 23:10 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12