シュガーレーズン

d0019079_21364329.jpg昨晩、「明日はレアチーズケーキを出そう」と思い、レシピ通りに作り、冷蔵庫で冷やし固めて寝た。レシピにも、「ゆるい生地」と書いてあったのだが、カットしてみると、ダラ~っと生地が流れてきた。こんなにゆるいんだ・・・とちょっと味見。味見をしてよかった。すごくマズイ。どうしてこんなにマズイのだろう、レシピ通りなのに。こんなんじゃ気分が悪くなってレッスンどころではなくなる、と、時間も無いので短時間に作られる物、と先日のビスケットを思い出し、一緒に載っていたシュガーレーズンを作り始めた。初めのお客様がいらっしゃるまで50分。ちゃちゃっと計量し、作り始めると電話が鳴り、初めのお客様からお休みの電話。な~んだ、と拍子抜け。それからは、のんびり作った。
d0019079_2137735.jpg生地に入れるサワークリームが無いので、ヨーグルトで代用。これは型抜きでなく、生地を伸ばして包丁でカットした物。焼き立ての端っこを味見してみたが、これは納得の美味しさ。これで安心してお出し出来る。
そして次のお客様に、アップルティー(写真のグレープフルーツティーを入れたのだが、どうも合わないのでアップルに変更)と共にお出しした。「美味しい!」と言ってもらえて、ホッとした。

今年も365カレンダーの登録日がやってきたので、早速登録。正午開始だったのだが、全く繋がらず、半ば放棄して夕方、登録を済ませた。皆さん、お早い。
[PR]
by imoan12 | 2006-06-17 22:07 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12