人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと

バタバタと_d0019079_1494543.jpgバタバタと_d0019079_1410018.jpg
ジャムを食べたくて、スコーンを焼いた。米粉と小麦粉が半々。今日は卵を入れず、牛乳とヨーグルトで。米粉を使ったからか、軽い感じがする。友達に、「ジャム作ったから、いる?」と、断れないようなメールを出し、わざわざ取りに来てくれたので、見栄えのいいスコーンを数個一緒に持って帰ってもらった。チャイムが鳴り、「さくも~!」と、私より先に玄関に出、友達に挨拶。今日は、取りに来てくれることが分かっていたので、事前にアボアストップを付けていたので、数回吠えただけで終わった。以前は触らせなかったのだが、今日は、頭を撫でてもらっていた。ちょっとだけいい子でした。
バタバタと_d0019079_14175260.jpgそれから、昼前にフィラリアの検査&フロントライン&耳の薬&足毛切りの為、散歩がてら病院へ。歩道を歩いていたのだが、前から女性が歩いてきたので、避けようと思い、車道に下りた所で、「危ないじゃない!どうして車道に下りるのよ!大きな犬で危ないじゃないの!」と、後ろからきた自転車に乗ったおばさんに大声で怒鳴られた。後ろを確認しなかった私が悪かったので、「すみません」と何度も謝ったのだが、ず~っと「歩道を歩いてればいいものを!どうして下りるのよ!」と怒鳴り続けて自転車に乗って立ち去った。どうも犬が嫌いだったようだ。さくらは怒鳴られてビックリし、オロオロし、私は、「あんなに怒らなくても・・・」と凹みながら病院に到着。今日もついた早々、「帰ります~」と帰ろうとするが、誰もいなかったので、即診察室へ。
バタバタと_d0019079_14201692.jpgまずはフィラリア検査の為の採血。その後、一番の難関、足毛切り。家族3人でも暴れるのでやってもらったのだが、ここでも気持ちが悪いようで暴れ、先生&助手2人に羽交い絞めにされても暴れていた。終わって早く逃れたくて、診察台から飛び降りたのだが、こけてしまった。普段、高い所から飛び降りられないくせに。検査の結果、異常がなかったので、薬を貰えた。しめて¥13,125-。¥10,000-しか持ていかなかったので、「足りない分は、夕方持ってきます・・・」と、帰ってきた。
切ってもらった足の裏は、綺麗!さくらは疲れて寝ています。
でも、あのおばさんには参った。道路を横断する時は、車だけでなく、自転車にも気をつけなければ。

追伸 : 私の通院が先週で終わり、今日、薬も飲み終えました。
     ご心配をお掛けしましたが、すこぶる元気です。
by imoan12 | 2006-04-27 14:43 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12