人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスと油揚げのさっと煮

レタスと油揚げのさっと煮_d0019079_21291560.jpg今朝、『はなまるマーケット』でレタス特集をやっていて、冷蔵庫に材料があったので作ってみた。今晩の他のおかずは、鰤の塩焼き、なす・玉ねぎ・じゃが芋・ベーコンの重ね焼き(トマトソース)、筍のお味噌汁。「美味しそうだね」と母が言うので、「凄く簡単でいいよ!」と返事をすると、「あんたはいっつも簡単とか、手を抜く事ばっかり考えてるよね。後は旦那さんにも言うんだろうね」と、言われた。えぇ、そんな時がきたら、いいますとも!
簡単で美味しいって、悪い事じゃないと思うけれど・・・。   詳しい作り方はこちら
レタスと油揚げのさっと煮_d0019079_21293016.jpg今日はや~っと美容室でカットをしてもらった。襟足も伸び放題だが、我慢がならなくなったのは、前髪。バッサリ切ってもらいボブスタイルに。お風呂に入って乾かしたら毛先が跳ねてしまったが、それもいい感じ。シャンプーも楽になったし。その美容室が先日5周年だったらしく、「お好きなミニ観葉植物を一つお持ち帰り下さい」と、頂いて帰ってきた。これが一番嬉しかったかも。
by imoan12 | 2006-04-13 21:46 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12