人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり抹茶ケーキ

しっとり抹茶ケーキ_d0019079_21531145.jpgせっかく抹茶を手に入れたので、抹茶の御菓子。油脂の替わりにホワイトチョコレートが入っている。私の大好きな甘納豆も入っている。本当は、「一晩置いて食べる」と書いてあるが、待てずに食べてみた。題名通り、しっとりしていて抹茶の苦味もあり、美味しい。最近のヒット作かも。
写真を、どこで撮ろうかウロウロしていると、やっぱりヤツが付いて回っていた。

*『100万人が選んだ大絶賛お菓子』より

友達である働くママさんから電話があり、「そういえば、この前、ゴールデンが散歩してたんだけど、娘が、『あ、さくらちゃん』って言ったんだよ。よく覚えてるよね」と言われた。その子のいとこもゴールデンを飼っていて、しょっちゅう会うらしいのだが、何故かさくらを思い出したようだ。「多分、ず~っと吠えてたから、記憶から消えないんだよ」と返事をした。でも、覚えていてくれたんだ、と、ニマっとしてしまう。
by imoan12 | 2006-03-13 22:07 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12