人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターサブレ&黒ごまクッキー

バターサブレ&黒ごまクッキー_d0019079_14362372.jpg先日のさくさくサブレを食べてから、クッキーが食べたくなり、図書館で借りている本(稲田多佳子さん)からチョイス。簡単でいいのだが、「混ぜ合わせた後1時間以上休ませる」の後、「形作った後2時間以上休ませる」と書いてあり、仕事に出られなくなるので、昨晩、そこまでの工程を終わらせておいたので、今日は切って焼いただけ。分量はレシピの半分で、糖分は7割。ごまの風味が香ばしく、ポイポイと口に運んでいた。バターの方も、ほろほろっと崩れていく感じ。お天気もいいし、美味しいクッキーも出来上がり、ちょっと嬉しい。





バターサブレ&黒ごまクッキー_d0019079_1445156.jpg
バターサブレ&黒ごまクッキー_d0019079_14453124.jpg
どうしても欲しい材料があり、cuocaさんに注文した物が届いた。
(散歩に早目に出掛け、帰り着いていてよかった)
スキムミルクと○○○。
これは、又のお楽しみと言う事で・・・。
by imoan12 | 2006-02-23 14:44 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12