人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた・・・

今日は朝から間違っていた。ふと目覚ましを見ると6:30。「6:00には起きてきて」と言われていたのに、30分もオーバーしている。ヨタヨタしながら着替えをし、「6:30だよ!」とオーナーに声を掛けると、「はぁ~、何いってるの?」と、まだ眠っている。リビングに行くと、さくらはまだ眠っている様子。電気をつけストーブを点け時計を見ると5:30・・・。だからさくらが静かだったんだ、と、自分のアホさに脱力。ゆっくり支度をして散歩に出る。勿論、誰にも会わない。家の前で、ふとした事でリードが手から離れたのをいい事に、さくらが猛ダッシュ。「何してるの、戻っておいで!」と言うと、あちらに走り出す。「勝手にしなさい!」と、家に向かうと、さくらが急いで入って来た。朝の車や人がいない時間帯だったからいいようなものの、昼間だったらと思うとゾッとする。疲れた・・・_d0019079_21133619.jpgさくらは、食事が終わると眠たいのか、ベッドで寝てしまった。今日は、「窓拭きの日」と決めていたので、その前に銀行と買い物を済ませる。まず、銀行へ振込みと還付金を貰いに行ったのだが、「○○銀行でしか、返金できないようですよ」と指摘される。そういえば、そう書いてある。恥ずかしい思いをし、お掃除グッズを買いにダイソーへ。メラミンスポンジ・サッシブラシ・洗濯ネットを買い、○○銀行へ。すると、「身分を証明出来るものをお願いします」と言われ、免許書を持って来ていないことに気付く。それがないと返金出来ないと言われ、「取ってきます」と、自分が悪いにも関わらず、ブリブリ怒って帰る。今日はもう、行かない!と思ったのだが、日付を入れたので行くしかない。が、気が収まらないので、窓拭きをしてからチャリで行く事にした。しかし、窓拭きで予想以上に体力・気力を使いバテバテ。数えてみると、19個所。小さな家なのでこれで済んでいるが、大きなお宅は大変だな、と、小さな家でよかったと思える日。気持ちに鞭打ち銀行に行き、やっと、やぁ~っと返金してもらう。帰ってさくらにお昼をあげて、休憩。明日の換気扇とレンジ周りの掃除を考えると、冬眠したい気分。
by imoan12 | 2005-12-27 21:36 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12