足を伸ばして

d0019079_14162512.jpg


演奏会を聴きに博多に行くついでに太宰府天満宮に寄りました。
いつも乗せて頂く先輩先生は九州国立博物館へ、
私は、太宰府天満宮と天神ブラブラへ、
と、別行動の後、待ち合わせです。

d0019079_14162511.jpg


こんな橋を渡って

d0019079_14162561.jpg


鮮やかな装飾

d0019079_14162587.jpg


たくさんの参拝客がいらしたのですが、
団体客のほぼ九割が韓国の方(だと思われます)
異国な言葉が飛び交っておりました。

d0019079_14162646.jpg


可愛い牛ちゃんを発見し、なでなで。
可愛いな〜。

d0019079_14162659.jpg


寄ってみたい場所の一つが、参道脇の某カフェ。
素敵な建物で、通る度に、入ってみたい、と思っていたのですが、やっと念願かないました。
中は案外暗くて、もう少し明かりが入るといいかな、と思いました。
ここでもハングルが飛び交っておりました。

さて、これから天神に移動して、ブラブラ開始です。
きっと歩き疲れて、演奏会では気持ち良く眠れること、間違いなしです。

[PR]
by imoan12 | 2015-10-29 14:00

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12