人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の落とし揚げ

里芋の落とし揚げ_d0019079_1234217.jpg先日、テレビで見てから、簡単そうなので作ってみた。茹でた里芋をビニールに入れて潰し、じゃこ・ねぎ・ゆずを切ったものを混ぜて揚げるだけ。しかし、思ったよりじゃこがなく、ねぎはあさつきがきってあったので、それで代用。ゆずがなかったので、ゆず胡椒を入れて、塩は無し。テレビでは、スプーンですくって揚げていたが、面倒なので、ビニールの先を切って、押し出し揚げた。揚げたては、ふんわりしていて、とても美味しい。ゆず胡椒を、もっと入れてもよかった。夕飯には、大根卸しとポン酢で頂く事にする。
作り方はこちら
by imoan12 | 2005-10-20 12:09 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12