人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続19日勤務

連続19日勤務_d0019079_2133566.jpg合唱の一日練習日だった。9:30~17:00の予定だったが、金曜の練習日に、「9:30に来た方がいいですか?」と尋ねると、「10:00過ぎでいい」との事。(いつも、私が行く前に、発声練習をしている為)出掛ける時に雨が降り出し、益々ヤル気がダウン。いつもよりゆったり運転で行く。その時間に行くと、「15:30頃まで頑張りましょう」と指揮者が言われた。やった!思っていたよりも早く帰れる!と、ちょっとヤル気になる。「本番通りにやるから、一応、練習をしておいて」と言われていたので、滞りなく弾けるように練習をしておいたが、始まってみると、合同で歌う曲(6曲)だけだった。午前中に2曲、午後4曲。15:30頃、終了。朝から降っていた雨が上がっていた為、さくらを散歩させようと、車を飛ばして帰る。ただいまの挨拶もそこそこに、散歩に連れ出す。蒸し暑い中を、楽しそうにあちこち歩き回り、私を引っ張る。小柴ちゃんに挨拶に行くと、大歓迎で回転され、くろちゃんの前を一旦通り過ぎ、また、くろちゃんの方に足が向いているので戻ると、近寄りすぎて吠えられ、「怖~い!」と、私の顔を見ながら喜んで走り出す。連続19日勤務_d0019079_2142235.jpgそろそろ疲れてきたようなので、家に帰る。帰り着くと、散歩に出られた事で満足そうに寝た。
半日でも、とても疲れた。フルタイムで働いている方々を、本当に尊敬する。明日から、また練習。シャワーを浴びながら考えていたのだが、30日~17日まで休みが無かった。
早く18日よ来い!

(上の写真は、朝、練習ホールにて。下は、自宅から夕方の西の空)
by imoan12 | 2005-09-04 22:05 | 仕事

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12