人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても・・・

またしても・・・_d0019079_21332888.jpgとろりプリン。
たまに食べたくなって作ります。
私は好みなのですが、来ていたオーナーは、ちゃんと固まってない(固まっているんですよ)と不満げでした。
またしても・・・_d0019079_21333882.jpgさて、「夏に来てみて」と言われた献血に行ってきました。
前回は血管が、と言われた、と話すと、採血の看護師さんが出ていらして、両方の腕をさすったり叩いたりされ、ん~どうかな~ギリギリいけるかな~、やってみましょうか?と言われたので、はい!と答え、次は医師による問診と血圧測定。
これもパスし、比重検査の採血。
これで引っかかりました。
「あの、もの凄く低いのですが、大丈夫ですか?」と。
ヘモグロビンが低いらしいのです。いわゆる貧血です。
12.5g/dL以上ないと400ml成分献血は出来ないらしいのですが、私の値は8.6g/dL。
それも、9g/dL以下は、病気の類らしいのです。
それに、ヘモグロビン以外の値もかなり低いらしく、「何にもないと思いますが、出来れば、健康診断と思って病院で診察を受けて下さい」と言われてしまいました。
こんなに食べて、こんなに寝て、こんなにストレスのない私が、です。
ふらふらなんてしません。日々元気です。

社会のお役に立ちたかった、と思った今日。
by imoan12 | 2012-09-12 21:51 | 日々の事

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12