人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因判明

原因判明_d0019079_21135593.jpgやっとぶくぶくしました!
蓋でした、蓋。
今までアルミ箔を被せて発酵させていたのですが、昨日ふと思い立ち、アルミ箔を取り、蓋に変えてみました。すると、この通り。やりました!
あ~パンが焼けるわ~と思ったのも束の間、パンが焼けるまで後数日掛かるのでした。

今朝のこと、ブ~ンと言う音で目覚めました。蚊です。
何故部屋の中に!と、窓とドアを開け、暫く様子を見たのですが、まだブ~ンと音が。
階下のさくらのいる部屋に〇ーマットを取りに行ったのですが、「きゃぁ!今日は早いね!」とさくらが喜んでしまったので、「違う違う、まだ寝てて」と話しかけて部屋に戻ったのですが、階下ではさくらがバタバタし出したので、諦めて起きることにしました。
時刻は5時半前。はぁ~。
こうなったら、と散歩の後、6時過ぎにシャンプーしました。
何でも早く終わり、酵母も出来たし、読書もたくさん出来たし、いい一日でした。
by imoan12 | 2011-08-12 21:55 | 自家製酵母パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12