人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な兄弟

不思議な兄弟_d0019079_20194647.jpgお客様用にプリン。
パウンド型でオーナー家にも作ったのですが、ちょっと目を離したすきに、部分的に焦がしてしまいました。
何でも放ったらかしはいけないってことです。
不思議な兄弟_d0019079_2020911.jpgいつものシンプルパン。
これも目を離したすきに双子が
2組。仲良くなりたかったようです。

夕方チャイムが鳴り、「〇〇といいます。弟が・・・」と聞き取れないので玄関に出てみました。
「僕は〇〇、あの子は弟の〇〇です。喉が渇いたと言っています」と言ったっきり黙っているので、「で、何かな?お水が飲みたいってこと?」と聞くと、モゴモゴ。「お水?」と言うと、「ジュースは?」というので、「ジュースはありません」と返事をすると、「じゃ、お茶」と言うので、「お茶もないので、お水ならあげますよ」と言うと、またモゴモゴ。
「お家、遠いの?」と聞くと、「いや、近いです」と言うので、「お家に帰ってみたら?」と言うと、「じゃ、お水下さい」と言い、飲まないと帰らない雰囲気だったのでお水をあげると、弟がゴクゴク飲んで帰って行きました。
この兄弟(小学2年生と保育園児らしい)全くの初対面です。近所に公園もあります。
まさか喉が渇いたからお水下さい、と言われるなんて思ってもいませんでした。
しかし、私の対応がよかったのか悪かったのか。
皆さんならどうされますか?
by imoan12 | 2010-05-29 20:36 | 自家製酵母パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12