人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗と成功

失敗と成功_d0019079_22211485.jpg
芋大福。餡に入れたバターが邪魔する。後味(鼻に抜ける香り)がよくないのです。
それから、生地が小さい(いや、餡が大きすぎ)ので綺麗に丸められない。破けたところ多々あり。
次回はバターなしで作ってみます。
失敗と成功_d0019079_228243.jpg新刊より、マーマレードパン。今回はミニパウンド型で。生地にマーマレードが入っています。
涼しくなってきたのか、朝起きても発酵が進んでおらず、焼き上がりはお昼もかなり過ぎた頃。
秋ですね。

朝散歩に出ると、「湖の公園に行きます」と、方向がそちらに向かうのだが、そんな早起きはしていないので、「今度、時間のある時に行こう」と戻ろうとすると、「嫌」と、暫く動いてくれませんでした。
突然気が向くさくら、困ったものです。
by imoan12 | 2009-09-28 22:28 | 自家製酵母パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12