人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から

朝から_d0019079_231624.jpgマドレーヌを焼きました。
それより何より、7時前にはさくらのシャンプーが終わったのです!
事の始まりは昨晩、いつものように耳掃除をし、首もイソジンを塗ろうとすると、毛がぐしょぐしょ。「あら~こんなにヨダレ垂れて~」と言っていたら実は血。また掻きむしったようだ。「もう、バカ!」と言いながら、刺激しないように塗り、痒み止めを口に放り込みました。
そして今朝、時刻は5時半。階下から、「カッカッカッカッ」とさくらがどこかを掻いている音がする。また掻き出した、ヤバい、と跳ね起き様子を見に行くと、首を掻いていた様子はないが、イソジンを塗って、二度寝をしようと部屋に戻った。しかし許されるはずもなく、「もう起きたんだよね~ね~ね~」とさくらの足踏み作戦開始。
観念して起きました。の~んびり散歩をし、今日はシャンプーをすると決めていたので、6時過ぎから開始。
そんなこんなで超早起きした朝、お菓子まで作れてしまいました。
早起きもいいな、と思うのですが、毎朝は勘弁です。
by imoan12 | 2009-09-10 23:12 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12