人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないな~

切ないな~_d0019079_20145821.jpgオムレツ。昨日から、「卵料理をしよう」(してね、です)と母に言われていたので、「じゃぁ、オムレツにする?」と言うと、「うん!」と、年甲斐もなく嬉しそうな母。大好物なんです。子供の頃、しょっちゅう食卓にのぼり私は飽き、数年前まで作りもしませんでした。
切ないな~_d0019079_20151684.jpg黒糖テーブルロール。
昨晩捏ねた全粒粉入りの生地が膨らまず、朝、ヨーグルト酵母で捏ねなおしました。
それにしても生地の状態があまり良くないのです。成型にも力が入らず、こんなお姿に。どうにかこうにか見られる物はこれだけ。切ない。
母が、「いつもはお昼を過ぎるとあくびが出て眠たくなるのに、今日は眠たくないの」と言うので、「アンパンマン君が来ないからよ!」と同じ答えでした。
かくいう私もそうなのです。あの親子が来た日は眠くて仕方ありません。
子供のパワー、恐るべし。
by imoan12 | 2009-08-30 20:33 | 自家製酵母パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12